ブログ

本物レクサス SC430 コーティング、タイヤホイール交換


IMG_1198_R

最近はめっきり減ったSC430を磨けて感謝です★
探しに探して理想の中古車をGET出来たようですが、塗装の状態は長期間青空駐車のウォータースポットの嵐です!
年間数回しか乗らないので綺麗にして保管したいとの事でご入庫致しました。
ソアラのSC430仕様はいっぱいありますが本物のSC430は結構珍しいですね(^^)

IMG_1162_R

IMG_1161_R

IMG_1160_R

写真では伝わり難いですがかなり酷い状態です。
雨染みレベルでは無く完全に陥没して凹んでいます。
塗装の膜圧が厚い車両ほど手入れをしないとこうなるケースが多いです。
元々鏡面に近い仕上がりなので酷い箇所はペーパーを当てサンディングしてから磨き上げます!
DIYで挑戦する方はいないと思いますが、鏡面仕上げでない車両でサンディングした場合他の塗装面と肌が変わるので注意が必要です。

IMG_1200_RIMG_1198_R

IMG_1203_RIMG_1202_R

凹んだ塗装面は完全に取り除くことは出来ませんでしたが、再塗装覚悟を前提では完璧に仕上がる事も可能です。
リスクが高すぎるのと、純正を生かしたいとの事でギリギリ仕上げでもかなり喜んで頂けました(^^)
ここまでキレイになるとは想像もしていなかった!と嬉しいお言葉ありがとうございます。

IMG_1204_RIMG_1205_R

コーティング以外にタイヤ交換がありました。
同じ純正ホイールから純正ホイールに交換です!
理由は元々付いていたホイールは3本に少しガリキズがあったため、キレイな同じホイールを見つけてこられたので交換です。
タイヤ外し 8本
組み込み 4本
壊れやすい空気圧センサー移植にタイヤは超固いランフラットで結構神経使いましたよ笑

なんでもやってるのでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る