ブログ

N-ONE Modulo X スーパーダイヤモンドメイク&全面フィルム施工

046_R

046_R

出たばかりのモデューロXです!
新色のブリティッシュグリーンパール/ブラックです。

コーティングには最上級のスーパーダイヤモンドメイクの中でも最強のファイブスター!3コート
ホイールコーティング
ウインドウ全面撥水加工
ウインドウフィルム リア スモークフィルムフロント3面 透明断熱フィルム施工

フルコースです!

同時施工であれば値引きも可能です(^^)

新車直納にてご来店頂きました。
よくご覧ください。脱脂後ボディーです。
ディーラーや中古車屋で磨き屋が行わず内部の人間だけでコーティングするとこの状態のままコーティングされていると。

010_R012_R

013_R011_R

017_R020_R

022_R021_R

実車ではもっとくっきりとわかります。バフ目、キズかなりの数です。
新車時になぜワックスのような物が施工されているか分かりますか?
ボディーがツルツルで水も弾きませんか?ストレートに言うとこれは綺麗にしてくれたのではなく、キズを隠す為にしているのです。
大半の板金塗装屋さんも同じです。

新車購入後1ヶ月ぐらいするといっきにキズが浮き上がってきます。
これはどれだけ丁寧にしていても元のキズが浮き上がってくるので防げません。

パールホワイト車等はカラーの特徴でキズやオーロラ目は目立ちにくいですが艶引けのくすみは目立ちます。

一番怖いのは↓

コーティング屋にガラスコーティングしてもらうとお金がかかる。
コーティングなんて市販の物の方が安くて簡単。
新車は綺麗でキズも無いのでネットで評判のイイDIYガラスコーティングを自分で施工する。
ラジオで3年ノーワックスのガラスコーティングが経済的
業者は数千円のコーティング剤を塗っているだけ

 

まだまだネット上では色んな意見がありますが、全て間違っています。
コーティング剤を塗るのではなく、それまでの下地処理が仕上がりを左右します。
下地処理8割~9割
コーティング1割~2割これが本来のコーティング屋としての作業割合です。

コーティング剤が一人歩きしているのが原因です。
ガソリンスタンド、ディーラー、ネット通販が全ての原因です。

売り上げだけの販売方法を優先し、消費者を騙しているのと同じです。

ネット通販のガラスコーティングを施工し失敗して、後悔している方は数え切れないほどいます。
安物買いの銭失いになっては恥ずかしいので公表しない方が多いです。
というより、買ったばかりの新車を元に戻せなくなり、それどころではない心境な方がほとんどでしょう。

危険なコーティング剤を一般の方達に販売するのもどうかと思いますが、売れたらイイだけなんでやめる事は無いでしょう。
現在の日本コーティング協会が国が認める団体になれば規制はしていくと思います。

 

話が大きくズレマシタ!笑
今回の内容は別紙で詳しく公開していきます。

 

044_R045_R

フィルム施工中

024_R

焼付け施工中

3コートなので3回全面焼いていきます(^^)

059_R058_R

047_R049_R

051_R052_R

050_R046_R

完成です(^^)

話がそれてしまいましたが新車でのコーティングは信頼できるコーティング屋さんに依頼しましょう!


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る