ブログ

L350S タント 17万キロオーバー車検整備


025_R021_R

当店はあくまでも磨き屋コーティングショップです笑

自分の後輩のタントなんですが某超大手ディーラーの系列で営業で使われているので年間2万~3万キロ走行しています。
今までに色々あるあるのタントです笑一番記憶にあるのは確か2013年の12月30日にラジエターが割れて31日に部品が間に合い大晦日に急遽交換した思い出があります!笑
それ以外にも修理やら毎年タイヤ交換、さらに事故が何回かといっぱいあります!笑
今回は走行距離的にもラストの車検更新ということになったのですが・・・

ドライブシャフト左右交換
タイロッドブーツ左右交換
ロアアームブーツ左右交換
ヘッドカバーパッキン交換
ステアリングブーツ左右交換
ベルト交換
ブレーキパッド交換
純正HID球切れ交換
クーラント・プラグ・エアクリ・オイルとあれもこれもと(^^;)

024_R023_R

さらにオートエアコンの吹き出し口が変わらない件も応急処置でなんとか直り、いざ車検へ~
走行中エアコンが・・・おかしい・・・ぬるい時がある・・・これは・・・

タイヤはスリップサイン開始ぐらいまで減っていたが検査場でツルツルでも今まで言われたことが無かったのに運悪くアウト・・・
スーパーダッシュで知り合いの店でタイヤホイール2本借りてとりあえず車検はOK~
修理代がかさむので交換するかどうか悩みましたがオーナーは交換をOKされましたので車検後に交換しました。
012_R

パキパキ鳴っていたお疲れのドラシャ交換

007_R010_R

016_R015_R

018_R

エアンジン内部は狭い空間で手が痛い(–;)

まだまだあるあるのタントです!
オイル交換はキッチリ行っているのでタービンはまだまだ無事★

エアコンコンプレッサーはおじいちゃんになっています・・・動いたり止まったり・・・
シリンダーヘッドガスケット抜けの予感。パワーが無いフン詰まり感
車検前に2度オーバーヒートしているので・・・
走行した感じがまさにその感じ、EF-DETの悪い特長みたいなもんですが。
クーラントにオイルが回っているのもその証拠・・・
これは直すと大掛かりになるので2年後までもってくれるよう祈っています汗

あくまでも磨き屋であるコーティングショップです笑

 


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る