ブログ

日産 新型フーガ スモークフィルム施工だけでは済まなかった!


016_R

東大阪市のN様ありがとうございます。

新型フーガです!カッコイイです!笑

ナニとは言えませんが某同型車と比べ物になりませんね~

ランプ類はフルLED!ヘッドライトもハイビームも!これには驚きました!

今回はウインドウフィルムだけのご依頼です★ガラスコーティングは後日との事・・・

051_R050_R

貼り込み中

056_R

058_R

021_R

いい感じです(^^)

高級感も見た目のシャープさもフィルムだけでUPしますね!

 

っで・・・ここからが本題です・・・

新車で購入ですが元は展示車との事です。

この車両ソリッドのスーパーブラック KH3

からの日産一押しのスクラッチシールド・・・個人的にはもうやめたら?と毎回思います。汗

何も知らず初めて磨いた時は何だコレ!ってやつです。

普通の塗装とは違うので磨くにはそれなりの知識が必要です。

スクラッチシールドの特徴は熱を浴びると傷が自然に修復する!が謳い文句です。(あくまでも極めて薄い傷)

柔らかい塗装と勘違いされがちですが、実際はかなり硬い塗装です。それをスクラッチシールドクリアーで保護。

このクリアーが熱を持つと柔らかくなり傷を復元してくれるのです。

そう、これが仇となり無理に傷を消そうとすると余計に傷が入る。

実際の画像がこれ↓

001_R029_R

002_R031_R

043_R045_R

どうですかコレ・・・

ポリマーのような傷隠しコーティングで隠されていました。

ボンネットは屋外で確認出来ていました。

ブースに入った瞬間3箇所にバフ目と傷が・・・

これはと思い脱脂するとまぁ~~~~あれよこれよとコンニチハしてきましたよ!笑

さすがデ○ーラー・・・バレないとでも思ったのでしょうか。でも本当ここまで酷いのは初です。

すぐにオーナーが来てフィルムには感動!ボディーには顔面蒼白・・・

そらそうでしょ・・・

予算の関係上今回はフィルムだけでしたが、来月には~との事を言われておりましたのでその時に綺麗にすればイイでしょうが、

自分なら傷だらけの今の状態では気になって仕方が無いですよね。

やっちゃいました!笑

施工するとお約束で!笑

 

011_R012_R

015_R014_R

013_R024_R

これでこそKH3のスーパーブラックです!

ウソ偽りの無い鏡面仕上げ!

スクラッチシールドをこの状態に出来ないのなら一切手をつけない方が無難です。

以上!笑


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る